旅行でトラブル回避〜フロリダ、シカゴの治安ってどう?

スポンサーリンク
旅行
Haruhi

アメリカ旅行したいけどトラブルが起きないか不安だな。

Kana

旅行にトラブルはつきものだけど、大切なのはやっぱり事前準備とトラブルが起きたときにどう対処するかだよね。

アメリカ旅行に行こうとしている方はやっぱり治安が1番気になるのではないでしょうか。

今回の記事では、私の体験談をもとに、旅行の際に気をつけて欲しいことについて紹介していきます!

スポンサーリンク

アメリカでの友達との初旅行  in Chicago~Orlando~Miami

マイアミビーチ

今回は、旅行第一弾ということで、私が初めてアメリカで友達と旅行をした時の内容を紹介していきたいと思います!

私の初のアメリカでの友達との旅行は、2020年のSpring Breakの時のChicago, Miami, Orlandoに行った時でした!

Spring Breakとは毎年3月の最初の1週間ぐらいの休みのことです。

まず、交通費とか滞在費などを安く済ませたかったので、私のいるセントルイスからシカゴまでバスを使い、シカゴとフロリダ間はサウスウェスト航空というLCCの安い航空会社を使いました。

滞在はAirbnb で安いところを探してローケーションが良くて安いところに泊まりました。

が。。。。

8日間という短い旅行の中で何度もトラブルが起き、もっと準備しとけばよかったなと色々学びました。

最近はコロナも緩和されてきて、海外旅行に行く人が増えていると思います。私みたいにトラブルが起きないように、これから旅行で特にアメリカに行く人は私の体験談を元に気をつけてもらえたらなと思います。

アメリカ旅行で必須合アプ

上記のサイトは全てスマホ用のアプリがあるので、そちらをダウンロードすることをおすすめします!

アメリカ旅行で必須アプリ

アメリカ旅行をする際に気をつけて欲しいこと

まず、旅行でプランを立てる際に気をつけて欲しいところからお話ししていきたいと思います。

アメリカで旅行をする際、滞在する場所はきちんとその周囲の治安を調べてから決めてください。アメリカは日本とは違って治安があまり良くない場所が多く、州によっても、市によっても全然違います。

例えば、マイアミに行こうと思っている方は、マイアミ全体の治安ではなく、特にどこが悪いのか、どこは比較的安全なのかを調べるようにしてください。

でも。。

あまりそんなに心配になる必要はないです。私もこの旅行の前、マイアミの治安とかシカゴの治安とか調べました。でも、出てくるのは治安には気をつけてくださいばかりで。。。私はちょっとビビっていました。

特に私はマイアミの南のビーチがある方に泊まったのですが、行く前に友達からも南はちょっと危ないかもしれないから気をつけてねって言われて。すごい不安だったのを覚えてます。でも、実際にマイアミに行ってみて、怖いと感じたことはなかったです。

時期なども関係しているのかもしれませんが、私が行った時は学生が多く、特に私が泊まったところの近くにはバーやクラブがあり、毎日夜は道路が渋滞、歩道は人でいっぱいでした。夜中でもお店などの明かりで明るく、女の人1人で歩いている方もいました。ものを取られそうだなと感じることもありませんでした。

オーランドはディズニーしか行っていないのであまり分かりませんが、シカゴも人が多いところはそこまで治安が悪くないように感じました。

シカゴでの体験〜夜は必ずUberを使おう

トラブルNo. 1 in Chicago

ここから書くシカゴの私の体験談はおすすめできないので真似しないでください。

まず、セントルイスからシカゴまで6時間かけてバスで行きました。私たちは全然時間を考えていなかったので、日本にいる感覚で夜中にシカゴに着く便で行きました。バスを降りたのが夜中の1時ぐらいで、私たちはUberの使い方もわからなかったので、とりあえず電車を使いました。

電車は正直言って怖かったです。ホームに警察がいた時危ないんだなって実感しました。電車の中も夜中だったので女の人は一人もいなくて、でも耐えるしかなかったので早く着いてって祈ってました。笑

で最寄りの駅に着いてそこから歩いて5分ぐらいのところに滞在場所があったのでそこまで歩きました。こまでたどり着いた時はすごく安心しました。

絶対に夜中には電車を使わないことをお勧めします。Uberを使うようにしてください!

まずこれが一つ目のトラブルというか怖かったことです。Uberは日本にはないタクシーシステムなので、事前に使い方を知っといた方がいいと思います。タクシーよりも安くて便利なのでUberは旅行では必須になると思います。

シカゴでの電車

シカゴにはBlue line, Brown line, Green line, Red Line, Orange line, Pink lineとpurple lineがあります。オヘア空港からダウンタウンにはBlue lineで行くことができます。CTA lineのチケットが1日どれだけ電車に乗っても$5で、バスも電車も使うことができます。

観光地として有名なのは、たくさんのショップが並ぶMichigan Avenueだと思います。ここには、世界で一番大きいスターバックスリザーブやNIKE, H&M, ZARAなどのショップが並んでいます。

Google Mapで見る:646 Michigan Ave, Chicago, IL 60611

日本でも有名なBlue Bottle CoffeeMerchandise MartというBrown lineの駅から徒歩5分で行くことができます。Blue lineのClark/Lakeという駅から徒歩7分程度で行くことができます。

Google Mapで見る:313 W Wolf Point Plaza, Chicago, IL 60654

フロリダってどんな感じ?

トラブルNo. 2 in Orlando

もう一つ目のトラブルは、シカゴからオーランドに飛行機で行った際に起きました。

私たちは何故か全て夜に到着するスケジュールで組んでて、オーランドの便も夜中の12時か1時に着く便でした。オーランドの空港からUberで30分のところに滞在場所があり、向かいました。

ちゃんと到着したのですが、Check in の時間が夜10時までだということを知らず、着いたときは1時ぐらいだったのでカウンターが閉まっていました。

見回りしていたおじさんにももう閉まってるよと言われ、とりあえず連絡しようとサイトで連絡先を探しました。

幸い、電話番号があり、電話をしたら繋がって、夜中の3時に来てくれることになり、ドアを開けてくれました。私たちの確認ミスだったのに夜中の3時にわざわざ来てくれて、もう感謝しかなかったです。🥹🥹

最近のAirbnbはセルフチェックと言って、滞在日の2~1日前になると管理している人がドアの鍵のパスワードをメッセージで送ってくれますが、一応チェックインに時間が決められているのかチェックすること
オーランド国際空港

オーランド国際空港はやっぱりディズニーのポスターが至る所にあって、私が行った時は、モノレールがスターウォーズの絵になってました!

トラブルNo. 3 in Miami

次のトラブルは、トラブルというよりびっくりしたことは、マイアミの滞在場所があまり良くない場所だったことです。私たちは旅行を決めたのが1週間前とギリギリだったので、安くてロケーションもいいところがありませんでした。最終的にローケーションをとってレビューで星が1のところに泊まりました。

バスを降りて無事に部屋に到着したのですが、そんなに綺麗な場所ではなくて、レビューが星1つの意味がわかりました。

荷物を置いて出かけようとしたとき、またまたトラブルは起きました。

私たちの部屋には差し込む鍵が使われていなくて、全部ボタン式の鍵でした。でも内側のドアノブの真ん中に小さいつまみがあって、その鍵をかけた状態で外側からボタンで鍵をかけてしまうと、鍵を開けることができなくなってしまうというのをしっかり理解していなくて、鍵をかけてしまいました。

そしたら外から鍵が開かなくなってしまって、管理人に連絡しなければならなくなりました。ホストは結構遠くに住んでいて、1時間ぐらいかかるって言われたので、ずっと部屋の前で待ってましたが、最終的に管理人の方がきてくれて開けてくれたのでよかったです。

泊まるところを決める時は必ず評価をチェックして評価が高いところにすることと管理人とのやりとりは、部屋のルールなどをしっかりと理解すること

あとは、、2020年の3月ってちょうどコロナウイルスが始まってきた頃で、日本のディズニーとかはもう休園していました。アメリカはまだ大丈夫みたいな感じでマスクもしていなかったのを覚えています。

マイアミおすすすめ滞在場所

初めてマイアミに行く方は、サウスマイアミビーチに泊まることをおすすめします!

理由は、ショッピングモールやカフェなどはサウスビーチに集まっているので、サウスビーチに滞在した場合、ほとんどの場所を徒歩圏内で行くことができるからです!あとは、マイアミビーチは基本的に治安がいいです。

私のこのSpring Breakでの旅行は治安の問題は感じませんでした。ですが、危ないところを私も行ったことがあるので、注意したほうがいいです。

Wynwood周辺とLittel Havana周辺は、昼間は問題ないですが、あまり治安の良い地域ではないのでこの周辺に泊まることはおすすめできません。

フロリダ、ウォルトディズニーワールド、マジックキングダム

ディズニーワールド、マジックキングダム

ディズニーワールドのマジックキングダムに行きました!春休みの期間が少なかったので、マジックキングダムのみしか行きませんでしたが、日本のディズニーとはちょっとずつ違うアトラクションやレストランなどがあって楽しかったです。

今はもうやっていないかもしれませんが、Once Apon a Timeというシンデレラ城のプロジェクションマッピングのショーがアメリカは抽選ではなくて、誰でも前で見れるという感じでした!

マイアミおすすめスポット

マイアミには4日間ぐらいいて、最後には日本人の方がシェフをしているお寿司屋さんに行きました。やっぱり日本人が作っているだけあってすごいおいしかったです!店員さんの方も優しい方で、すごい話しかけてくれたのを覚えてます。

青色のバスケットコート

上の写真のバスケットコートは、Wynwood WallsというWall Artが並ぶエリアの近くにありました。

Wynwood Walls

Wynwoodには上の写真のようなWall Artがたくさんあって、インスタ映えスポットなので、マイアミに行ったらぜひ行ってみてください!!

ロケーション

Google Mapで見る

住所: 2516 NW 2nd Ave, Miami, FL 33127

マイアミビーチ

マイアミビーチは水の色がエメラルドグリーンですごく綺麗です!

アートミュージアム周辺

ここは、Pérez Art Museum Miamiというアートミュージアムの近くからの景色です!すごく景色が綺麗でリラックスするのにちょうどいいです。

Pérez Art Museum Miami ロケーション

Bayside Market Place(ベイサイドマーケットプレイス)

ベイサイドマーケットプレイス
ロケーション

Google Mapで見る

住所:401 Biscayne Blvd, Miami, FL 33132

ベイサイドマーケットプレイスはベイサイドにある小さいショッピングモールで、アパレルショップや、カフェ、レストランなどがあります。

ショッピングモール側からベイサイド側に行くと観覧車があって観覧車に乗ることができます。私はここの観覧車は乗ったことがありませんが、下からみても夜景が綺麗だったので、観覧車からみたらもっと綺麗だと思います!

初旅行で学んだこと

帰りはトラブルもなく帰ることができました!この時の旅行を振り返ってみて、もっと準備しとけばよかったなと思う部分はすごくあります。ですが、一つ一つのトラブルを対処できたことは良い経験になりました。

事前に調べて色々と知っておくことは大事ですが、実際に旅行してみないと分からないことの方が多いなってこれまで旅行してて思いました!

やっぱりアメリカの大学の中にいるだけじゃなくて、他の州に旅行することでまた学べるものだったり経験できるものがあるのだなと思いました!

まとめ
  • 旅行をする際はその州や地域の治安を調べる特に治安が悪い場所は行くことを避けるためにも事前に調べておく
  • Uberの使い方を把握しておく
  • Airbなどで滞在する場合は内容をよく見る
  • アメリカ国内線を使う場合は、Southwest Airlineがおすすめ✌️